下品すぎる!社員旅行での全裸芸エピソード「恐らく社長の趣味。男性の営業社員が駆り出されます」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

下品すぎる!社員旅行での全裸芸エピソード「恐らく社長の趣味。男性の営業社員が駆り出されます」

最悪だ……

最悪だ……

本来であれば社員旅行は社員のためにあるものだが、楽しんでいるのは会社の上層部だけ、というのはよくある話だ。これでは一体なんのための社員旅行かわからない。キャリコネニュースの読者からも、

「社員旅行で2万円の自腹、しかも強制参加。断れば社長室に呼び出される。旅行先では社長を喜ばせるために余興を必ずやらなければならい」(30代男性、販売・サービス職)
「朝から晩まで使いっぱにされる。宴会の余興はノルマ」(20代男性、建築・土木系技術職)
「以前の職場ですが、社長と会長の前で宴会芸など出し物をしないと、賞与が目に見えて少なくされることがありました」(30代男性、営業職)

といった声が寄せられている。

以前の記事で「全裸芸エピソード」を紹介したが、この投稿を寄せた販売・サービス職の40代男性が、前回に引き続きが、とんでもない社員旅行の詳細を明かした。

社長「裸芸は恥ずかしさに打ち勝つ精神力を身につけられる!」

「だいたい秋口に行われる社員旅行は、バス旅で1泊2日。旅行先の多くは関東近郊の温泉地です。昼間は観光名所などを巡り、夜は宴会中に恒例の一発芸大会が開かれます」

この一発芸大会こそ、例の全裸芸の強要だ。男性は、その経緯を次のように説明する。

「恐らく社長の趣味だと思います。社長が学生時代に学生寮で一発芸大会をやっていたらしく、『恥ずかしさに打ち勝つ精神力を身につけられる!』と周囲に言っていたことを聞ききました。この令和の時代にかなりの時代錯誤です」

女子の前でも平気で全裸芸を披露するが、女性職員たちは「もう慣れている」とのことだ。裸芸のターゲットは、主に営業の若手男性社員。新人はもとより、時にはベテランも駆り出される。流行のネタをもとに全裸で芸を披露するという。

この男性はその内容をかなり詳細に書いてくれたのだが、あまりにもアレなのでここでは省く。小島よしおや、とにかく明るい安村、ピコ太郎のネタをモチーフにして通常ならドン引きレベルの芸を披露していたようだ。ちなみに今年の社員旅行は鬼怒川だといい、「小学生レベルですが、我が社は今日も元気です。今回はTT兄弟あたりが怪しい」と綴った。

※キャリコネニュースでは引き続き「社員旅行でウンザリしたエピソード」「ブラック企業経験談」を募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ