5歳の息子から「僕の部屋におじさんがいる」と言われた女性 新築の家で同居していたのは…【夏の怪談特集】 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

5歳の息子から「僕の部屋におじさんがいる」と言われた女性 新築の家で同居していたのは…【夏の怪談特集】

画像はイメージ

【夏の怪談特集】怪談話で盛り上がりたいという人は、おそらく自身が恐怖体験をしたことがないのだろう。でも見えないだけで、実は彼らは隣にいて、なんなら一緒に暮らしているのかもしれない……と思わせる投稿が寄せられた。

50代後半の女性(正社員)は「新築で建てた家に霊がいた」と当時の状況を振り返る。外で遊んでいた当時5歳の息子から、

「僕の部屋(2階)におじさんがいる」

と言われたそうだ。(文:谷城ヤエ)

隣人からは「実はお宅の部屋の横で何度も男の人が見えていた」と言われた

女性にも息子の話す「おじさん」が見えていたようで、

「寝ているときに、寝返りをうった瞬間に足が見えたり、襖が透けていて居間のソファに男の人が座っていたり」

さらには、

「誰もいないときに2階を何人も走っている音や話し声が聞こえたり」
「どんなに綺麗に掃除をしても、すぐ綿埃だらけになった」

と、姿は見ていないようだが複数の存在の気配を感じていた。

その後、離婚し家を去ることになった女性は、

「その際に隣の家の人から『実はお宅の部屋の横で何度も男の人が見えていた』と教えられた」

のだとか。

隣人が繰り返し見たという男性は、女性と子どもが見ていたのと同じ「おじさん」だったのだろうか。それとも……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ