「学生時代に留学していれば…」グローバルな環境で働く女性たちの後悔 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「学生時代に留学していれば…」グローバルな環境で働く女性たちの後悔

画像はイメージ

学生時代は自由な時間が多いからこそ、自身の選択が重要だ。しかし実際には、学生時代を振り返り後悔する社会人も少なくない。

40代前半の女性(愛知県/営業/年収600万円)は、「学生のうちにやっておけばよかった」と思うことについて、

「留学!学生の頃は全く興味が無く、何度もチャンスがあったのに話があっても辞退をしていた」

と明かした。(文:長田コウ)

「留学していれば間違いなくその経験は生きただろうに」

女性は、

「社会人になり、学生の頃に全く想定していなかった職種につき、海外対応が多く、語学も苦手で、学生の時に留学していればと思うことが多々あった」

「海外の取引先と話をする中で、留学していれば間違いなくその経験は生きただろうに、と感じる」

と留学経験の重要性を綴った。

一方で女性は「語学習得に関しては、今の時代様々な方法があるので言い訳はできないが」とも…。グローバル時代に語学力は必須と言えるスキルだ。留学経験がないから語学ができないでは済まないと感じているのだろう。

また、食品営業の仕事をしているという40代後半の女性(神奈川県/営業/450万円)も、

「海外営業の仕事が重視されており、学生時代に英語が得意だったので、留学しておけば良かった」

と後悔している。

学生の皆さんには後悔のないように過ごしてもらいたい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」
  2. 上司に悪評を流され人間関係が悪化、会社に部署異動を相談した結果→「上司が部署からいなくなり、私が昇進しました」
  3. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  4. 面接で「時間の無駄」と5分で落とされた女性 その後、発注側の企業に就職して立場逆転
  5. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  6. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  7. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  8. 驚愕の"モンスター新人" 「懇親会で大皿の刺し身を一気食い」「定時間際に仕事を始めて残業」
  9. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  10. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は