年収1500万円なのに「自販機では絶対買わない。靴下は穴があくまで履きつぶす」と語る男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1500万円なのに「自販機では絶対買わない。靴下は穴があくまで履きつぶす」と語る男性

画像はイメージ

画像はイメージ

どんなに稼いでいても、貧乏性の人はいる。ただ一口に「貧乏性」と言っても、その人特有のこだわりがあるようだ。広島県に住む30代前半の女性(営業/年収1000万円)は、次のように書いている。

「スーパーを値引きワゴンからまわり、別店もハシゴする」
「チラシ掲載の特売しか購入しない」

時間と体力を使っても安いものを買おうとするとは驚きだ。他には「賞味期限も気にしなくなった」、「無料配布」しているものがあれば並ぶと綴っている。
(文:真鍋リイサ)

「2000円以上の商品を買うのに物凄く勇気がいる」

兵庫県に住む40代後半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収1200万円)は、こんなときに自身が貧乏性だと感じるという。

「使い終わった買い物袋の角をハサミで直径15cmの扇形に切って、洗面所に置いてある小さなゴミ入れにかぶせるとき」

なかなか考えつかない再利用方法ではないだろうか。

続いて、新潟県に住む60代前半の男性(医療・福祉・介護/年収1500万円)の発言には驚きを隠せない。

「2000円以上の商品を買うのに物凄く勇気がいる」

年収1500万円も稼いでいる男性が勇気を振り絞るには、ずいぶん小さい額であるように感じる。この他にも、

「自販機の飲料水は絶対買わない。靴下は穴があくまで履きつぶす」

と、出費をかなり抑えているようだ。

どの「貧乏性」エピソードもその手間やこだわりには脱帽する。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ