「今まで付き合ったB型の女は自己中でろくでもない女だった」バイトの先輩に完全無視された女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「今まで付き合ったB型の女は自己中でろくでもない女だった」バイトの先輩に完全無視された女性

画像はイメージ

画像はイメージ

自身がB型であることに、偏見を持たれた経験がある人は少なくないようだ。そんなB型の女性たちの投稿を紹介したい。

静岡県に住む40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)が大学生だった頃、バイト先の男の先輩にB型であることを教えた途端、

「今まで付き合ったB型の女は自己中でろくでもない女だったから、お前としゃべるのやめるわ」

と言われた。実際に「私がバイトを辞めるまで、完全無視されました」という。(文:永本かおり)

「B型は自由人、人を振り回す、変わりもの」

このような態度の違いに、女性は 、

「血液型を言うまでは、優しい先輩だと思っていたのに、ただの血液型で人を判断するなんてほんと最低な人だと思いました」

と悲しそうに綴った。

同様にB型の40代前半の女性(北海道/医療・福祉・介護/年収250万円)は、

「B型は自由人、人を振り回す、変わりものといつもいわれます。その人個人、人柄で見てほしいものですが、B型に偏見があるようで、血液型を言うのをためらいます」
「B型ってそんなにダメな人間なんでしょうか。悲しくなります」

と、偏見のせいでB型にコンプレックスを持っているようにも見える。血液型にとらわれず日常生活が送れることを願うばかりだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ