店員「有料です」→ 結果「無料でした」 脱毛器の修理めぐり、30年以上ムカついている女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

店員「有料です」→ 結果「無料でした」 脱毛器の修理めぐり、30年以上ムカついている女性

画像はイメージ

画像はイメージ

店舗スタッフにも情報不足や勘違いといった事はあり、完璧を求めるのは酷かもしれない。ただ、修理代の有無が関係しているとなればしっかりはしてほしい。神奈川県の50代女性は、36年前に経験した「お店で失礼なことを言われた」と感じたエピソードを明かした。

家庭用の「脱毛器」がまだ珍しかった当時、女性は購入して1年も経たない製品の修理を依頼しに店を訪れた。

「『髪の毛を巻き込んでしまって、動かなくなってしまったんですけど…』と保証書と一緒に店員に渡しました」

すると、店員からは思いがけない答えが返って来たそうだ。(文:篠原みつき)

「有料になります」と決めつけた店員

店員は、こう告げてきたという。

「あー、使い方の間違えになりますから有料になります」

機械が誤って髪を巻き込んでしまったことを、使う人の落ち度のように決めつけられたのだ。これに女性は「使い方の間違え?ムカってきました!」と怒り心頭。それでも修理には出したようだが、この話には後日談がある。

「で、修理が終わった脱毛器を取りに行ったら、保証書もあったし有料には、なってませんでした」

結局、保証期間内だったためか無償修理になったようだ。店員も認識不足だったが、メーカーや故障原因によって対応が違う事もあるだろう。ともかく今回は有料ではなかった。

ただ、女性はこのとき冷たく有料を告げられたことにますます腹が立った様子。30年以上経った今も「なんなの、この店員!でした」と忘れられない様子で書いている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ