「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ポルシェに乗っていた彼氏が、中古の軽に乗り換えた」今は彼が好きだから関係ないけど…と言う女性に厳しい声

画像はイメージ

彼氏の車を気にする女性は「車が変わったら心も変わってしまう」と思われてしまうもののようだ。お悩み解決掲示板に11月下旬、「高級車ポルシェに乗っている彼氏が、中古の軽自動車に乗り換えました」というスレッドが立ち、物議を醸した。スレ主である女性は

「確かにポルシェに乗っているからということで2年ほど前から交際を始め、出会った当初から軽自動車だと交際していなかったと思います」

と正直に明かしている。「今は彼自身のことが好きだし車は関係ない」としているが、彼氏のほうは劣等感があるらしくデートの約束のたびに「車で何時どこどこに迎えに行くね、軽だけどいい?」とか、「軽で嫌じゃない?」などと毎回言ってくると悩んでいた。(文:篠原みつき)

「ポルシェに乗ってるから付き合ってくれていたってのがバレてるからでしょ」

これに女性は毎回「いいよ!大丈夫!気にしないよ!」と答えており、さらに

「かっこいいとは言えないけど軽は燃費も良いし、デートできるなら車内は関係ないじゃん!とか何度も本音で伝えています」

と綴っていた。それでも度々言われるため、信頼されていないように感じているといい、「男性心理はどういったものですか? やっぱり劣等感があるのでしょうか?」と悩みを綴った。

「かっこいいとは言えないけど」と口に出してしまうあたり、スレ主は自分の気持ちをストレートに表現する、よく言えば正直者なのだろう。冒頭の「出会った当初から軽自動車だと交際していなかった」という思いも、彼氏に筒抜けに違いない。

スレッドの回答も、それを指摘するような

「ポルシェに乗ってるから付き合ってくれていたってのがバレてるからでしょ」
「あなたの気持ちが確かめたくてわざと軽自動車に乗り換えた様な気もします」

といった厳しめの声が目立っていた。また「だいたい、ポルシェから軽に乗り換えるなんて何があったの?」と、実は無理してお金がなくて借金まみれなのではと心配する声まで出ている。

確かに、ポルシェは新車だと比較的価格が低いものでも700万円台で、高いものでは1500万円や3000万円台のものまである。まさに正真正銘「高級車」なのだから、いきなり「中古の軽」になった落差は大きい。そちらの方が心配になってしまうが、スレ主にそれを気にする様子は見られない。彼氏のことが好きなことは間違いないのだろう。

「ポルシェに乗ってるから、普通より特にかっこ良く見える」

他方、スレッドには「車に興味があるほうなので、スレ主の気持ちがわからなくもない」と打ち明ける人も。この方は「『車で選ぶ女なんて最低だ』と思うなら、車で選ばない女を求めればいいだけ」と意見しており、確かに一理ある。

批判的な意見に対してスレ主は「彼氏は普通よりもかっこいいし、色んな魅力的な面があります」としながらも

「ポルシェに乗ってるから、普通より特にかっこ良く見えることは、仕方ないと思います」
「見た目や性格はひとまずクリア、そこにプラス+ポルシェがあったから付き合ってみてもいいかと思っただけ」

と再び正直すぎる本音を書いていた。自分の価値観なので自由なのだが、言い方が若干上から目線なのが「車で男性を選ぶ女性」というレッテルを貼られてしまう一因ではないだろうか。

なお、このスレッドのグッドアンサーとなったのは、「主さんの問題ではなく、自分に自信がないだけ」という意見だった。彼氏は自信を持ちたくて高級車に乗っていた可能性があり、今は武器がなくなって不安なのだから「彼に愛情表現たくさんして安心させてあげては」とアドバイスしている。

スレ主は「女は愛されてなんぼ」という考えで、愛情表現していなかったかも…と振り返り、今後は「彼に伝わるよう頑張ります」と意気込みを綴っていた。

【参照元 お悩み解決掲示板:https://onayamifree.com】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 不倫で妊娠した女性、相手に告げたら「お金も払わず、一言あやまって逃げました」というエピソード
  2. 16歳で付き合い→ハタチで結婚。少女マンガのような人生を歩んだ男性(35)が職場で泥沼不倫にハマったわけ
  3. 「ご祝儀をくれない友人と縁を切ってもいいですか?」と相談する女性に非難殺到 「お金がないなら披露宴やるな」
  4. 「証拠を突きつけ、白状させ、離婚」妻が幼稚園の先生と不倫!その後の顛末は… 裏切られた体験談【後編】
  5. デート時の会計、カード払いなのに割り勘の男性はアリ? 「ポイント貯めてセコい」という声も
  6. 「年収800万円の彼氏と年収350万円の私が毎回割り勘」の投稿者に「結婚したら苦労しそう」という声
  7. 「彼氏の車ナンバーが元カノの誕生日。変えてと言っていい?」という相談に賛否 「彼氏の浅はかさが嫌」「それ言われたら冷める」
  8. 結婚7年間で3度の浮気…「常に相手を探していた」と夫に言われた女性 壮絶不倫エピソード【後編】
  9. 「女性は男性の年収しか見ないんでしょう?」恋活パーティーで謎質問をしまくる男性にドン引き
  10. 世帯年収1400万円以上"パワーカップル"の生態「ビールはヱビス、プレモル」「イチローとダウンタウンが好き」

アーカイブ