パチンコで借金地獄→自己破産した30代男性「負けすぎて苦痛でもやめられない。遊ぶ金すらなく、2年も同じ服を着ている」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

パチンコで借金地獄→自己破産した30代男性「負けすぎて苦痛でもやめられない。遊ぶ金すらなく、2年も同じ服を着ている」

男性のパチンコ・スロット歴は3年と短いが、すでに270万円の借金をしている。毎月の給料から数万円ずつ負け続けた結果だという。

「1円も返ってこないのに打ちに行ってしまう。当初は借金も無理のない返済ができるはずだった。しかし負けすぎて日々が苦痛に変わってしまった。それでもやめられない……。馬鹿馬鹿しいのもわかってるし、ただ勝ちたいだけなんじゃないかと思ってる」

ギャンブルから抜け出せない現状について、男性は「パチンコ以上に満たされるものがないと思い込んでいる」と自己分析している。さらに最近は、「遊ぶ金すらなく、もう2年間も同じ服を着回ししている」と自己破産による厳しい状況も打ち明けた。

やめたい願望はあるものの「給料日にATMの残高を見るとつい……」

派遣社員として年収350万円を得る30代男性は、パチスロにのめり込んで約9年。その間に投じた総額は400~500万円と年収をしのぐ勢いだ。それでもパチスロがやめられないそうだ。

「4万円くらい突っ込んで、やっと当たりが来たと思ったらバケ単発。その瞬間にやめたくなり、それを何度となく経験している。でもしばらくして給料が入ると、また打ちに行くという繰り返し。おかげで金もたまらない」

またパチスロに繰り出す日は、同じ姿勢で長丁場になるため「肩凝りが酷く、最近はストレートネックみたいな症状も起きている」と体の不調を訴える。やめたい願望はあるものの「給料日にATMの残高を見るとつい入ってしまう」と綴っている。

ほかには、

「パチンコとスロット歴10年、総額100万円くらいは使った。今は新型コロナの蔓延で2月頃から一度も店には行っていない。そもそも今年からパチンコ屋でタバコも吸えなくなったし」(30代男性/流通・小売系/年収400万円)

といった声も寄せられた。

※キャリコネニュースでは引き続き「パチンコなどギャンブルがやめられない人」【読者投稿】税金が高くて怒っている人に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ