自分だけ? “変な恐怖症”を持っている人 「朝起きるのが怖い」「着信音」「巨大な水中生物」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

自分だけ? “変な恐怖症”を持っている人 「朝起きるのが怖い」「着信音」「巨大な水中生物」

「下から他人が高い所にいるのを見るのもクソ怖い」と言うのだ。自分が高いところにいるのも恐ろしいのに、さらには自分より高い場所に人がいるのを見るのも恐ろしいというわけである。もう、本当に高い場所が怖いんだろうなぁ……。

僕も当然高い場所は苦手で、飛行機に乗ったときに気流の悪いと、フライト時はずっと脚に力が入っている。脚に力を入れたところで、全然意味ないんだけど、どうしたって怖いのだ。

もうかなり飛行機には乗ってきたけど、未だに馴れない。外も見たくないので席は常に通路側だ。

当該スレッドには、多くの恐怖症に苦しむ人がひしめいている。いくつか印象的なものを紹介していきたい。

「着信音」
「朝起きるのが怖い パニックになる」
「とにかく注射針とか向けられると顔真っ青になるんや。裁縫のまち針すら怖いからよう扱えんかった」
「LOLとmhwとエクバでめちゃくちゃ罵倒されてから知らない人とのボイチャ恐怖症」
「水中の巨大生物がめちゃくちゃ怖い。海の恐竜とか見るとゾワゾワする」
「着ぐるみ恐怖症っていうかウルトラマン限定で怖い」
「人が怒られてる責められてるの見ると吐きそうになる」

と、こんな具合にいろんな恐怖症ってあるんだなぁと認識させられた。

個人的には「着信音」ってのは凄くよく分かる。一時期、嫌いなクライアントとのやり取りをメールでするのが億劫で、そいつからの着信音をできるだけ明るい曲にしてたんだけど、その曲ごと嫌いになってしまったし。仕事先からの着信音に過敏に反応する人って、結構多いようにも思える。

ああ、それと水中の巨大生物は僕も無理だなぁ。何年か前に、生きたダイオウイカの映像が話題になったけど、本当に絶句するほど怖かったし。

恐怖の対象は人それぞれって言うけど、賛同できる意見も結構あるなぁという印象だ。きっと人によっては「あ、俺もウルトラマン怖いわ」って人もいるんだろうなぁ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 子猫が海に投げ捨てられた!? 砂浜でビニール袋に入った3匹を拾い、保護した釣り人YouTuberに話を聞いた
  2. 「介護は人間がやるべき」と思っている人が半数以上 「ロボットから愛を感じることができますか?」という声も
  3. 学校で何年生からセックスや避妊について教えるべき? 高校生の性交経験率は約3割、「きちんとした情報を知らないとリスク高い」
  4. 通勤電車内での時間「有効利用」の人ほど収入に満足? 立っている時の過ごし方、20代はSNS、60代以上は「何もしない」
  5. 徳利の謎マナー、業界団体は「積極的に広めなくて良い」 「注ぎ口を使わないほうが良い」ネットで拡散
  6. 米国の医師が教える「毒母」への対処法 娘に対する支配的な言動の要因を探る
  7. 「シャーシャー猫だけの譲渡会」どんな猫飼いさんに向いている? むしろ「馴れなくてもいい」ぐらいのスタンスでいい
  8. 飲食店の7割が客とのトラブル経験 「髪が入っていたからタダにしろと数日後にクレーム」「SNSにウソの中傷書き込み」
  9. 虫が食べられる「キモい展リターンズ」開催! お土産に「バッタチョコレート」「幼虫ミックス」なども購入可能
  10. PTAの仕事は時給換算したら「1033円」 育児に次いで負担が大きいことが明らかに

アーカイブ