悪質!職場の窃盗事件「女子社員が結婚資金欲しさに同僚のクレカを盗んで使用。後日警察に出頭していました」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

悪質!職場の窃盗事件「女子社員が結婚資金欲しさに同僚のクレカを盗んで使用。後日警察に出頭していました」

同僚のクレカを盗んで使用

同僚のクレカを盗んで使用

世の中には、物騒な職場もあるようだ。静岡県の50代男性(ITエンジニア/年収1000万円)は以前、職場でパソコンのセットアップをしていた時に「会議室に積んであったマシン1台がなくなる」という窃盗事件に遭った。その会議室には鍵が付いていなかったため、事件後は「残りのマシンを鍵付きの別の部屋に移した」とのことだ。また愛知県の40代女性から(事務・管理/年収400万円)は、

「以前、職員の財布から5000円札や1万円札を抜き取られる事件が頻発した。財布に入れてある全額でないため『あれ私なにかに使ったかな?』と思ってしまうような感じで、いまだ迷宮入り……」

という声が寄せられている。ほかの投稿も見ていこう。(文:鹿賀大資)

「ロッカーの鍵をかけ忘れた私も悪いのですが、悔しすぎる」

「職場のロッカーに入れていた、デパコス一式を盗まれました」と語るのは、福岡県の40代女性(正社員/年収450万円)。それは出勤前に購入したばかりの「ファンデーション・アイシャドウ・マスカラ」だといい、

「ロッカーの鍵をかけ忘れた私も悪いのですが、アイシャドウはそこのブランドの限定品で、予約までして買ったのに……。悔しすぎる」

と綴っている。大阪府の30代女性(営業職/年収500万円)も

「その日は顧客訪問後に出社したのですが、職場でパンプスを盗難されました。職場には監視カメラもありましたが、死角だったのか犯人はわからず、結局はスリッパを借りて帰宅しました」

とコメント。このように、犯人がわからず泣き寝入りをする人がいる一方で、犯人を特定できたケースの投稿も寄せられている。

販促グッズを盗み、フリマサイトで転売

福岡県の20代女性(パート/年収100万円未満)は「会社で扱う販促用の新品グッズの窃盗事件があった」と明かす。それは主にカップやグラスだったが、女性がたまたまフリマサイトを見ていると、窃盗品と同様のものをたくさん売っている出品者を発見した。

「試しに購入してみたところ、盗んだものを転売していた」

と女性。機転の利いた女性の行動のおかげで、犯人が判明したそうだ。

ほかには、

「寿退職を控えた女子社員が、同僚のクレジットカードを盗んで使っていた。結婚資金が足りなくて盗んだらしい。後日、親と一緒に警察に出頭したとのこと。そのことは新郎の耳にも入っていたが、結局のところ結婚はしたのだとか」(50代女性/広島県/医療職/年収100万円未満)

という声も寄せられていた。

※キャリコネニュースでは引き続き職場で起きた窃盗事件のほか「夫・妻に対する不満」「モンスター新人目撃談」などのアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ