地獄!アルバイトを3日で辞めた過去「社員が”横綱”から”ゴキブリ”までのプレートを首から下げて朝礼に参加していた」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

地獄!アルバイトを3日で辞めた過去「社員が”横綱”から”ゴキブリ”までのプレートを首から下げて朝礼に参加していた」

イメージ画像

画像はイメージ

アルバイト先の環境に恐れをなして、すぐに辞めてしまった経験をもつ人もいるだろう。東京都の40代女性(企画・マーケティング・経営・管理職/正社員/年収450万円)は学生時代、アルバイトをわずか3日で辞めたという。そこは、数日で逃げ出しても仕方がないような職場だった。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「いい大人がされている仕打ちに耐えられなくなり、逃げました」

女性は2000年頃、とあるIT企業でバイトしており、そこで「毎朝の社員に対するパワハラや恫喝シーン」を見てしまったのだという。具体的には、

「前日の売上順に”横綱”から”ゴキブリ”までのプレートを首から下げて朝礼に参加し、叱咤激励?する」

といったものだった。「いい大人がされている仕打ちに耐えられなくなり、逃げました」という女性の言葉から、その状況の異様さがうかがえる。

女性は「やめて良かったと思っています。当時学生でしたが、世の中はこういう場所なんだ……と変なイメージがついてしまいました」と、トラウマを抱えてしまった様子だ。

しかしその後「社会に出てみると、”そういう会社”として有名だった」ことが分かったという。女性は「納得しました」と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ