これは焦る…!?仕事の失敗談「サーバー環境が悪く、官公庁の電子入札で時間切れ!不参加扱いに」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

これは焦る…!?仕事の失敗談「サーバー環境が悪く、官公庁の電子入札で時間切れ!不参加扱いに」

画像イメージ

画像イメージ

キャリコネニュースで「仕事でやらかした」エピソードを募集したところ、営業職の50代男性から「官公庁の電子入札」でやらかしたというエピソードが寄せられた。

※キャリコネニュースでは「仕事でやらかしたこと」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/1PB1ZENZ

「なかなか接続されず、タイムアウトを繰り返す。焦る焦る」

男性は、「期限時間の1時間前に入札金額が決まり、 電子入札しようとしました」と振り返る。ところが、

「サーバー環境が悪く、なかなか接続されず、タイムアウトを繰り返す。焦る焦る。時間が刻一刻と過ぎていく。そして。ついに金額を入れられず入札不参加扱い」

会社が受注のチャンスを失ったのだから、さぞかし悔しかっただろう。そのうえ、

「役所から電話がかかってきて事情説明。辞退届を作成してその日中に提出するように要請されました。 決裁をとり往復1時間のロス」

というから失意のほどがうかがえる。だが、話はこれで終わらない。男性は最後に、

「後日、参加会社全社辞退扱いで入札不調に終わったことがわかりました」

と呆れた結末を書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ