面接で「美人ですが、できますか?」と言われた女性のエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で「美人ですが、できますか?」と言われた女性のエピソード

イメージ画像

画像はイメージ

誰もが羨むような美人にも、その人なりの悩みはある。新潟県に住む40代後半の女性(サービス系/正社員)は、「何かにつけて美人を出され、嫌な目にたくさんあってきた」と悔しさを語った。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースではアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/ZKOT6BJS

「自分なりに頑張っていたのに『顔』と言われてつらかった」

新潟県の40代後半女性(サービス系/正社員)は

「福祉の仕事をしているのですが、面接で、『美人ですができますか?』と聞かれたり、仕事でも意見を出すと、『美人だからって』と何かにつけて美人を出され、嫌な目にたくさんあってきた」

と不満を綴る。仕事の出来に容姿は関係ないだろう。女性は「実績を出して証明するようになった」という。

一方で、頑張って結果を残したにもかかわらず、報われなかった人もいる。宮城県に住む30代前半の女性(その他/正社員)は

「営業をしている時に、毎日トーク練習や先輩社員のトーク術を研究して努力して結果を残せるようになったのに『顔で数字をあげている』と言われた。自分なりに頑張っていたのに『顔』と言われてつらかった」

と悲しい経験を明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ