出張先でカードが使えなくなった男性「新幹線の切符を買おうとしたら……同僚に借りる羽目になりました」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

出張先でカードが使えなくなった男性「新幹線の切符を買おうとしたら……同僚に借りる羽目になりました」

画像イメージ

画像イメージ

出張では、念入りに準備をしていても、不意打ちにアクシデントが起こりうる。30代後半の男性(静岡県/事務・管理/年収400万円)は、出張先でおおいに焦った経験を綴っていた。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「出張のトラブルエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。 https://questant.jp/q/56MK8UFW

「カードの利用限度額を10万円に抑えていた為でした」

それは出張を終え、帰途に就こうとした矢先に起きた。

「出先で、帰りの新幹線切符を買おうとしたらカードが使えなかった。現金をそこまで持っていなかったので、同僚に借りる羽目になってしまった」

と、かなり焦る事態を経験した男性。そのときは同僚に救われたものの、一人だったらもっと困っていただろう。男性はクレジットカードが使えなかった理由について、

「カードの利用限度額を10万円に抑えていた為でした。(使い過ぎ防止の為)」

と明かした。旅先では思いがけなく出費がかさむ場合がある。男性は

「大きな額の支払いは先に済ませたり、現金も自力で帰れる程度の備えが必要だと痛感しました」

と、失敗から学んだことを綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ