電車の突然の急停車! ホームの非常ボタンが押されたまさかの理由 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

電車の突然の急停車! ホームの非常ボタンが押されたまさかの理由

画像はイメージ

やむを得ず電車が急停車することは、安全を確保するためにも仕方のないことだ。しかし、激しい揺れで倒れてケガをする恐れもあり、事情によっては納得できない人もいるだろう。

50代後半の女性(埼玉県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、信じられない理由での急停車を経験したという。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「電車で遭遇したトラブル・ハプニング」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/YF2GXC57

「急ブレーキがかかり、立っていた人は倒れそうに」

女性は、あるとき乗っていた電車が急停車したときの事をこう綴っていた。

「急ブレーキかけます!のアナウンスの後に急ブレーキがかかり、立っていた人は倒れそうになり座っていた人は、横の人の重さを感じる位にストップしました」

突然の急ブレーキに、乗客の人たちはかなりの衝撃を受けた様子。急ブレーキの原因は、「ホームの非常ボタン」が押されたことだった。車内はさぞかし緊迫しただろう。ただ、その理由はこんなことだった。

「降車した人が忘れ物をしてホームの非常ボタンを押して、ホームのない所に10分ほど停車しました」

この事態に対し、

「乗客は呆れているし、私は頭がグラングランしました。非常ボタンは、ホームに人が落ちたり、入ったりした時のみ使用可なのに…と思った出来事でした」

と女性はモヤモヤする気持ちを明かしていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ