サボっている?「仕事をハイスピードでこなし」→「残り時間は倉庫のおっちゃんとトークタイム」する元同僚 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

サボっている?「仕事をハイスピードでこなし」→「残り時間は倉庫のおっちゃんとトークタイム」する元同僚

画像イメージ

画像イメージ

効率的に担当業務を終わらせ、より有意義に時間を使えるよう仕事の早さを極めている人がいる。40代前半の女性(栃木県/素材・化学・食品・医薬品技術職/年収450万円)は、前の職場にいた同僚が、まさにそんな働き方をしている場面を目撃したようだ。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「あなたの仕事サボり術は?」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/0WNP8TIO

「え?あの人って倉庫作業の人じゃないの?」

「前に勤務していた会社の同僚は、担当業務も比較的楽で慣れてきたら仕事をハイスピードでやって残りの時間は倉庫のおっちゃんとトークタイム」

と女性は振り返る。仕事が早く終われば、あとはゆっくり社内でおしゃべり出来るとは羨ましい限りだ。倉庫もさほど忙しくない部署だったのだろう。その同僚は、

「年を追うごとにトークタイムの時間は増え、社内には『え?あの人って倉庫作業の人じゃないの?』と勘違いしている社員も数多くいました」

と年々スキルアップしていった模様。早々に仕事を済ませ、トークタイムを重視している様子がうかがえた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ