仕事を教えずに「見て覚えて」という職場を4か月で辞めた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

仕事を教えずに「見て覚えて」という職場を4か月で辞めた女性

画像イメージ

画像イメージ

働き始めてすぐに辞めたくなる職場には、それなりに問題がある。キャリコネニュースには、「会社を即行で辞めた」のも納得の体験談が多数寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「出勤初日から仕事を教えてもらえず…」

福岡県の30代女性(サービス・販売・外食/パート・アルバイト/年収200万円)は、障がい者の就職支援サービスを4か月で辞めた理由をこう語る。

「出勤初日から仕事を教えてもらえず見て覚えるように言われる。質問してもよそよそしい。仕事が終わってから1日の注意をされる」
「職員同士が内容のわからない昔の思い出で盛り上がり、(私は)蚊帳の外。ガムシャラに仕事を覚えたが体調を崩した」

4か月で職場を辞めた女性は、「体調もすっかりよくなり日常生活が送れるようになった」と、退職に満足している。

入社初日で辞めた女性「自分には全く責任のない事で意味不明な叱責」

兵庫県の60代女性(その他/個人事業主/年収100万円未満)は、医療関係の仕事を1度の出勤で退職したことがある。

「自分には全く責任のない事で、多数の人がいる前で、意味不明な叱責を受けた。責任の取りようのない、自分とは無関係の事なのに」

他の誰かと間違えられたのか、覚えのないことで叱責された女性。「あまりのバカバカしさに、怒りを通り越し、スッパリ辞めてやった」と、退職に後悔はない。

「他の人と間違えられたようで、かえってスッキリした。そのままいたら、その先にまた何を責任転嫁されたかわからず、早くわかってよかった」

と綴った女性。職場の悪しき体質が早く知れたことだけが救いだったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ