圧迫してきた面接官から「うちの社長の面接は圧がこんなもんじゃないから」と謎の脅しをかけられた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

圧迫してきた面接官から「うちの社長の面接は圧がこんなもんじゃないから」と謎の脅しをかけられた女性

画像はイメージ

画像はイメージ

面接官は、受ける側が企業の顧客である可能性も忘れてはならない。東京都の40代前半女性(企画・マーケティング・経営・管理職/正社員/年収600万円)は自身が経験したひど過ぎる面接について明かした。(文:谷城ヤエ)

「話してもいない家族にまで批判が及び、さすがに悔しくて涙が」

「転職支援会社の紹介で、某スープチェーン」へ面接に行った女性。部屋に通されると先に人事担当が到着し、遅れて現場のマネジャーが入室した。

「特に現場のマネジャーは、挨拶も無視、序盤からなぜかけんか腰で、ヒールをつま先に引っ掛けぶらぶらさせながら、私の志望動機や職歴を聞きながら、何か気に入らない~と連発」

遅れてきたうえに誠実とはいえない対応を取る現場マネジャー。

「冷静にならなければと思い黙っていましたが、その場で話してもいない家族にまで批判が及び、さすがに悔しくて涙がでました」

女性は家族まで侮辱され、耐えられなくなってしまった。すると面接終盤で人事担当がようやく発言。しかしその言葉もさらに女性を追い込むものだった。

「『次の面接は社長面接だが、うちの社長の面接は圧がこんなもんじゃないから、これくらい耐えないと』と言われ唖然としました」

面接ですらこんな対応なのだから、たとえ入社しても不安が残るばかりだろう。女性は

「会社を出た瞬間にエージェントに連絡し、即辞退しました。その店の商品は二度と買いません」

と怒りをにじませた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ