それにしても女性客の目的は何だったのだろうか。投稿者は次のように語っている。
「金品の要求はありませんが、クレームを入れる事と謝らせる事、その姿を大勢の人に見てもらう事が目的の様でした」
もはや意味不明な行動である。コンビニ経営者に個人的な恨みがあったのだろうか。それとも嫌がらせをすることでストレスを発散していたのだろうか。その真意は定かではない。
さらに、投稿者が困ったのは、カフェマシーンを掃除する時間を変えても、しつこく何度もその時間を狙ってまた来店することだったという。
「ずらした時間帯がわかるとその都度同じ行動を繰り返したため、迷惑だと伝え、今後の来店をお断りしました」
結局、経営者として毅然とした態度で解決を図ったようだ。投稿はここで終わっているが、その後女性客は姿を現すことはなかったのだろうか。いつまた同じ客が現れないか、心配ではある。
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9
【衝撃のクレーマーたち】
コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる