贈答品を換金しようとした? デパ地下でレシートがないのに返品しようとするクレーマー客に絶句 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

贈答品を換金しようとした?  デパ地下でレシートがないのに返品しようとするクレーマー客に絶句

画像はイメージ

店員に無茶振りする客にはドン引きしてしまう。50代後半の女性(東京都/クリエイティブ)はデパ地下の米菓店で、「貰ったと思われる物を返品しようとしていた中高年の女性」客に遭遇した。店員にレシートの有無を聞かれた女性客は、

「ないわよそんな物。いいから返品して」

と「大きな声で命令」していたという。(文:永本かおり)

「宅急便60サイズくらいの箱だったのでそこそこの値段の物だとは思います」

女性客が店員に返品を迫った商品は「包み紙のままでした」というが、それでもレシートは必要だ。女性の想像通り、それが貰い物であれば、当然レシートを持ってないだろう。

すると、デパートの売り場責任者と思われる男性がやって来た。米菓店の女性店員2人では対応しきれないと、他の店舗の従業員が連絡したのだろうか。

売り場責任者と思われる男性は「レシートがない場合、返品に応じられない」と説明するも、女性客は耳を貸すことなく「返品しろ」と強引な主張を繰り返していた。最終的に女性客は、

「お客さんも周辺のお店のスタッフも見ていたせいか、何か捨て台詞を吐きながらやっと帰って行きました」

と諦めたようだ。

女性は、

「宅急便60サイズくらいの箱だったのでそこそこの値段の物だとは思います」

と推測。女性客の振る舞いだけでなく、そもそも贈り物を換金しようという発想に引いたことだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ