育休から復帰したら上司に「お前、ほんとぶっさいくになったな!○○さんもそう思うだろ?」と言われ衝撃を受けた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

育休から復帰したら上司に「お前、ほんとぶっさいくになったな!○○さんもそう思うだろ?」と言われ衝撃を受けた女性

画像はイメージ

画像はイメージ

心ないことを平気で言ってくる上司もいるようだ。埼玉県に住む30代後半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収600万円)は育休復帰後、同僚と先輩が8人ほどいる前で、

「お前、ほんとぶっさいくになったな!○○さんもそう思うだろ?」

と支店長に唐突に言われたという。(文:永本かおり)

心身共にボロボロな時に「職場の空気が悪くなるから、つらい顔をするな」

女性は、このような支店長の発言に、

「普通にびっくりしました。そこの会社はプライム市場で皆さんが知っている会社です」

とショックを受けた様子。

また、東京都に住む20代後半の女性(事務・管理/年収450万円)も、上司から受けた心ない指摘について明かした。退職者の業務を引き継ぎ、新たな業務も担当していた女性。

「早出、残業、休日出勤が重なって心身共にボロボロな時に『職場の空気が悪くなるから、つらい顔をするな』と言われた」

上司なら労いの言葉をかけるものだろう。女性は「確かに悪いことだけども…」とスッキリしない様子で綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ