かわいい? 昼休みの時間を勘違い、10分前に弁当を食べ始めた上司に萌えた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

かわいい? 昼休みの時間を勘違い、10分前に弁当を食べ始めた上司に萌えた女性

画像はイメージ

上司に対して「可愛い」と思ったことはあるだろうか。きっとそこには、微笑ましいエピソードが隠されているに違いない。福岡県の40代前半の女性(事務・管理/年収200万円)は、上司を可愛いと思った瞬間を明かした。それは、こんな出来事が発端だった。

「昼休みが始まる10分程前に、上司がお弁当を食べ始めた」

そんな様子を見て早弁しなければならない用事でもあるのか、と不思議に思った女性だったが……。(文:長田コウ)

「まだ昼休みなってないやん、なんで誰も教えてくれんの」

上司が昼休み前に昼食をとり始めたのは、予定などではなく、「昼休みになったと勘違い」しただけだった。そんな自分のうっかりに対し、上司はこう言ったそう。

「笑いながら、『まだ昼休みなってないやん、俺弁当食ってたのに、なんで誰も教えてくれんの』と顔を赤らめ恥ずかしそうにお弁当の蓋を閉めて仕事を再開していた」

女性は、この照れ隠しをする上司の様子を可愛いと思ったに違いない。また、こんな場面でも思わず笑みがこぼれたそう。

「大人数での会議があったときに、最後に会議室に入ってきた上司の椅子がなかった。すると事務所から自分で椅子を持ってきて会議室の隅っこにちょこんと座っていた」

佐賀県の30代前半の女性(事務・管理/年収300万円)は、「母ぐらいの年のほんわかとしたかわいい」上司のお茶目エピソードを明かした。

女性は日頃から、「自分のホッチキスの針を補充するついでに隣の席の上司のホッチキスの針も補充」していたそう。こんな女性の気遣いに、上司は気づいていなかったようで、

「使っても使ってもなくならない魔法のホッチキスだ!」

とずっと思っていたそう。冗談なのか天然なのかは不明だが、女性は素直に「かわいかったです」と締めくくった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ