ドン引き!「あなたは子どもができそうもないから」出産を勝手に予想する上司 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ドン引き!「あなたは子どもができそうもないから」出産を勝手に予想する上司

画像はイメージ

画像はイメージ

職場で理不尽さを感じたことのある人は多いだろう。大阪府の30代後半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収600万円)は、

「職場の歓送迎会には、アルバイトや、契約社員は呼ばれない。歓送迎会をした翌日に、昨日は楽しかったとか、何があったとか色々話されても、聞かされる方はちっとも楽しくない」

と不満をもらした。(文:谷城ヤエ)

「いつも出したものをしまわない上司に『雑!』と怒られた」

埼玉県の40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収900万円)は、

「20~30代のとき、あなたは子どもができそうもないからこの仕事、あなたは子どもができそうだからこの仕事、と、上司の勝手な見立てで仕事が割り振られた」

今ならセクハラでアウトだが、当時は従うしかなかったのだろうか。

静岡県の30代後半の女性(サービス・販売・外食/年収200万円)は、

「書類をまとめる際、いつも出したものをしまわない上司に『雑!』と怒られた」

雑な上司には言われたくない台詞だろう。「普通に2つ折りしただけなのに」と悲しげに綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ