「君みたいな素人に何ができる?」偉そうな面接官に対し男性が取った行動が大胆過ぎた | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「君みたいな素人に何ができる?」偉そうな面接官に対し男性が取った行動が大胆過ぎた

画像はイメージ

画像はイメージ

圧迫面接も度が過ぎると会社の評価を落とすことに繋がる。大阪府に住む40代前半の男性(営業/正社員・職員/年収400万円)は、面接官に投げかけられた質問に腹が立った経験がある。それは一次面接を通過して「最終のWEB面接」に臨んだときのことだった。(文:國伊レン)

「こんなに転職多い人、初めてみた。一から理由を説明して」

面接の場には人事部長と営業本部長がおり「緊張しながら面接スタート」した。しかし、男性が自己紹介をしている途中で、

「こんなに転職多い人、初めてみた。一から理由を説明して」

と横槍を入れる営業本部長。説明している最中にも「もっと細かく説明して」と圧力をかけてくる。さらに、詳細な部分も含めた説明を終えると本部長は、

「君みたいな素人に何ができる?」

と、これでもかという勢いで圧力を加えてきた。この時点で男性は入社したい気持ちがなくなってしまい、

「入りたい会社でしたが、赤の他人に人生を全て否定されてる気持ちになり怒りがおさまらず、笑顔で『ありがとうございました!』と伝えてWEBを切りました」

と、なんと自分から面接を打ち切ったようだ。

「大手の会社でしたが、あんなに偉そうにしてる本部長がいる会社はこちらから願い下げです」

WEB面接はブチ切りしたものの、最後まで笑顔を崩さなかった男性は営業に向いているのかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ