「漢字読めるか、日本語わかるか?」取引先の社長の暴言がひどすぎて取引打ち切りにした男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「漢字読めるか、日本語わかるか?」取引先の社長の暴言がひどすぎて取引打ち切りにした男性

画像はイメージ

ビジネスだからといって、暴言を吐いてくる取引先を無理に大事にする必要はないだろう。大阪府に住む40代前半の女性(事務・管理/年収450万円)は、

「仕入れ先の社長と案件の見積の内容で話をしていたときに不明点にすぐ返答できなかったら、『漢字読めるか、日本語わかるか?』と罵られました」

と自身の体験を回想。この社長は普段から横柄な態度だったようで……(文:國伊レン)

「対等に話し合いができない方とは取引できないです」

以前から、取引先の社長の荒々しい言葉遣いや話す内容を不快に感じていた女性。それでも「ビジネスなんで発注してなんぼ」と思い、今まで気長に付き合ってきたそうだ。

しかし「漢字読めるか、日本語わかるか?」と言われたことが決め手となり「さすがに呆れ果て、私自身の取引はフェイドアウト」することを決断した。社内で別の担当者とも取引があるため「表立って疎遠にしてはいない」が、女性から取引を持ち掛けることはなくなった。

「いまだに暇になれば『何か仕事あったらするよ』って連絡がきます。ただ対等に話し合いができない方とは取引できないです」

社長としては取引を打ち切られることを想定していなかったのだろう。なぜ疎遠にされているのかを理解できる日が来ると良いのだが。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ