仕事しない同僚が「あの人が仕事を奪っていく」と逆切れ ヤバイ同僚に憤る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

仕事しない同僚が「あの人が仕事を奪っていく」と逆切れ ヤバイ同僚に憤る女性

画像はイメージ

どの職場にも一緒に働きたくない人がいるものだろうか。静岡県に住む40代後半の女性(サービス・販売・外食/年収200万円)は

「自分のやりたくない仕事は後回し。溜まるからと私がやると、上司に『あの人が仕事を奪っていく』と逆切れする」

という同僚に苦労しているそうだ。(文:真鍋リイサ)

たえきれずに退職しました」

その人にも事情があったのかもしれないが、やむを得ず女性がやった仕事に対して「奪っている」とは、あまりに攻撃的な態度だ。女性はこう憤る。

「逆切れするくらいなら自分で仕事片付ければいい。周りもその人が怖いからと私を排除し始めた」

周りの人も怖がるほどの逆切れぶり。一緒に仕事をするのは大変そうだ。

宮崎県に住む60代前半の女性(医療・福祉・介護/年収150万円)は、同じ職場で働いていた「やばい」人のせいで退職する羽目になったと明かす。

「スタッフ10人くらいいるのですが必ずターゲットをきめて猛攻撃してきます。言いたいだけ言うのを一か月くらい続けたあと、今度はすごい親しげに笑顔でご機嫌うかがい」

散々攻め続けた相手に急に手のひら返しをするのだから、「やばい人」認定されても仕方ない。こんな人のいる職場で働き続けることは難しいだろう。

「自分は言ってすっきりするのでしょうが、言われた方はたまったものではありません。何回もくりかえされ、たえきれずに退職しました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ