面接に出向いたら「ここから先は通せない」と警備員に言われた男性 転職エージェントに激怒 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接に出向いたら「ここから先は通せない」と警備員に言われた男性 転職エージェントに激怒

画像はイメージ

ネットやテレビで転職エージェントのCMが流れているのをよく見かける。転職を考えている人の中には、その評判が気になる人もいるかもしれない。今回、キャリコネニュース読者から転職エージェント経由で面接に行った際にトラブルになった経験談が寄せられた。

40代前半の男性(東京都/コンサルタント・士業・金融・不動産/年収300万円)は、転職エージェントから紹介を受けた会社に面接に行ったときのこと。

「その日は土曜日。入口で警備員から訪問先の担当者が帯同でなければここから先は通せないと言われる。連絡先に電話するが繋がらない。エージェントに連絡し、対応待ち」

結局、入口で40分ほど待たされたそうだ。(文:林加奈)

40分足止めされた後、会場セッティングで20分待機

入口で約40分待たされた後、担当者が出てきてすぐに面接開始、と思いきや、

「待合室で会場セッティングのため20分程待機。その後、面接が始まるがエージェントからの情報と説明を受けた内容が全く違い、質問したところ『当社ではそういった業務はやっておりません』と言われる始末」

最初から最後まで不手際だらけの面接だが、エージェント側から今回の件で謝罪はなかったという。それどころか、

「反省会で先方の不採用理由を延々と言われ続け、こちらに非があると言われる始末。流石にキレてエージェント契約を打ち切りました」

と、さんざんな目に遭った男性。明らかに非があるエージェント側にも「反省会」をしてほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ