「配属ガチャ外れました」と悲劇を語る男性 「一番遠い寮」に回されて、同僚は「遅刻常習犯」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「配属ガチャ外れました」と悲劇を語る男性 「一番遠い寮」に回されて、同僚は「遅刻常習犯」

当時の困惑を「バッファ(編注:遅れを吸収する余裕)が必要になってきました」と明かすが、

「要望を伝えても改善されず、また工具も使いにくいものしかなかった」

ずさんな管理体制の上に仕事がやりづらい状況で、男性は働く意欲を削がれていったようだ。

問題は仕事内容だけではなかった。生活環境にも不満があったと男性は続ける。

「借り上げ寮で通勤が送迎だったのですが、こちらも外れ」
「一番遠い寮だった上に、同じシフトの一人が遅刻常習犯、担当に伝えるもやはり改善されず。ダブルで外れガチャ引きました」

送迎があるとはいえ、最も遠い寮からの通勤は負担が大きい。さらに同僚が遅刻すれば、他の人にもしわ寄せが来るだろう。

現場の改善提案が通らず、問題社員を放置する。こうしたマネジメントの欠如が重なり、男性は会社を離れる決意をした。「最大の難点は配置転換をしていない会社だという事」と理由を明かす。状況が変わる見込みもなかったのだろう。

「なお、自分から辞めました」

と結論を書いている。年齢に関係なく、心身をすり減らすだけの職場からは、自ら離れる勇気も必要だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 最悪!上司が重要データを勝手に削除→「責任は部下」となすりつけ その正体は「会長の古い愛人」だった件【実録マンガ】
  2. 社長から退職勧告「あなたと仕事したくないと何人もの人が言ってる」とまで言われた女性が「昼寝するお局」と「社長の彼女」に抱いた違和感
  3. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  4. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  5. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  6. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  7. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  8. 上司が“会長の愛人”で「能力も意欲も全くなく、パワハラし放題」という職場
  9. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】
  10. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」