「10年以上給料が上がらない。人間関係がきつい」 社会人になって絶望した人々のリアルな声 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「10年以上給料が上がらない。人間関係がきつい」 社会人になって絶望した人々のリアルな声

画像はイメージ

画像はイメージ

社会人として目標や希望を持って働き始めたはいいものの、現実は厳しかった――。ITエンジニアの30代男性(東京都/年収300万円)は、「どれだけ頑張っても給与が上がらない」と社会人になって絶望したことを明かした。その上、恐ろしい出来事まであったそう。(文:長田コウ)

「現場の人にそそのかされ契約更新時に保留にしたら解雇直前まで勝手に進められた」

結局解雇にはならなかったようだが、油断していたらそのまま切られていたのだろう。

「思っていた以上に社会に貢献している実感がない」

営業職の40代男性(三重県/年収350万円)の職場は「パワハラやサビ残などブラックがかなり横行」していたそう。辛い境遇をこう綴っている。

「給料が10年以上同じ会社で働いても思ったように上がらなかった。人間関係がきつい」

奈良県の20代男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収600万円)は、入社の前と後のギャップに苦悩したそう。

「思っていた以上に社会に貢献している実感がない」

他にも、「成果やノルマを定義することへの反発が強い」と不満に思っていることを明かし、投稿を結んでいる。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 新卒で無法地帯の会社に就職「やる気が見えないから給料2万円引く」退職理由は「1000万円売り上げてボーナス6万円」だった女性【後編】
  2. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  3. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  4. 「これ嫌いだから返品して!」理不尽クレームに、コンビニ店長がとった“かっこいい”対応
  5. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  6. 退職の決め手になった上司の一言「お前が仕事をすれば経費が安くて助かる」
  7. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  8. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  9. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  10. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応

アーカイブ