薄給なのに精神論を語る社長に「ありがとうでは家賃を払えない」と反論した結果【衝撃エピソード再配信】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

薄給なのに精神論を語る社長に「ありがとうでは家賃を払えない」と反論した結果【衝撃エピソード再配信】

理想論を語る社長に対し、男性はこんな風に言い返した。

「『ありがとうでは家賃を払えないしお腹は膨れません』と言ったら減給されました」

男性の発言はこれ以上ない正論だ。安い給料からさらに減給された結果、最低賃金は守られたのだろうか。

また青森県の40代女性は、「十数年前、社員数100名程度の地元密着企業に転職した時のブラックな思い出があります」と語る。

「まず驚いたのは、田舎の古い社風で飲み会で若い女性社員がお酌しないと悪口を吹聴されるという事実です。そして残業代は出ない。地味に驚いたのは転職して最初の給料日に先輩社員が『給与明細見せろ』と取り上げられて見られたことです」

他人の給与明細を取り上げて支給額を見るとは、あまりにも下品極まりない。女性は「これがどんなことよりも嫌で、これが許される会社なら辞めようと思い1年で退職しました」と退職理由を明かす。その会社での年収は300万円台だったが

「その時も『お前がこんな給料もらえる会社なんて他にない』と言われたけど『たくさんあるよ』って思いました(笑)」

退職するときも同僚から捨て台詞を吐かれたという女性。現在は別の会社で働き「年収600万円」とのことだ。

※この記事は2022年12月29日に配信した記事の再配信です。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」
  2. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  3. 派遣先のExcel指導役に「できてないからでしょうが!!」と怒鳴られ続けた50代女性、ストレスMAXで「即行で辞めたる!」【前編】
  4. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  5. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  6. 「何でもできます」と入社してきた新人、立ってるだけで仕事をしないので注意したら1日でバックレ
  7. トイレから戻るときは「ドアを開けてもらい、所属と名前フルネームを言う」コールセンターを1日で辞めた女性【衝撃エピソード振り返り再配信】
  8. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  9. 「さっき下ろしたはずのお金を受け取っていない!」 金融機関にまさかのクレーム 監視カメラを確認した結果【実録マンガ】
  10. 因果応報? 面接で圧迫、「人格否定」された男性 → 後日、その会社の営業マンが来るも「帰ってもらいました」