返品された毛玉パンツを「店頭で売れ」 本部の指示に従わず送り返し続ける店員 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

返品された毛玉パンツを「店頭で売れ」 本部の指示に従わず送り返し続ける店員

画像はイメージ(AIで作成)

現場の苦労を全く知らない本部からの無茶な指示に、店舗スタッフが呆れ返るケースは少なくない。

投稿を寄せたのは、アパレル店舗で販売員として働く50代男性は、「今働いているアパレルで起きてることが、もう呆れる通り越して笑えてくる」と、職場のやばい実態を明かした。

特定のパンツについて「数回履いただけで毛玉だらけになる」というクレームが全国から殺到しているが、本部は一向に対策を講じないという。

「お客さんも怒って持ってくるし、私たちはそのたびに平謝りして返金対応。もう、この繰り返しでクタクタです」

と語る男性だが、本当に驚いたのはその後に本部から下された斜め上の命令だった。

「これを店頭に並べて売れ」返品された欠陥品を送り直してくる本部の狂気

本部は、全国から返品された毛玉だらけのパンツを、わざわざ店舗へ送りつけてきたのだ。

「なんと本部、全国から返品されたその『毛玉だらけのパンツ』を、わざわざ『B品』としてまた店舗に送り返してきたんです。『これを店頭に並べて売れ』ってことらしい」

男性は「『毛玉になる』って分かってるものを、何も言わずに売りつけるなんて、私にはできない」と、現場なりの対抗手段に出た。

「だから、本部から送られてきたそのB品は、売り場には出さずストックの奥に隠して、そのまま倉庫へ返品し続けてます」

「『この店の商品はすぐダメになる』って思われるだけですよね」

目先の利益のために顧客の信頼をドブに捨てる本部の姿勢に、男性の不信感は募るばかりだ。

「本部は『売れば利益になる』って思ってるんだろうけど、そんなことしたら『この店の商品はすぐダメになる』って思われるだけですよね。たかだかPOP一枚作る手間を惜しんで、お客さんからの信頼を自分たちで壊しにいってることに、なんで気づかないんだろう」

男性は、せめて毛玉ができやすいことは客に説明すべきだと考えているようだ。現場の事情を無視して「そのまま売れ」とだけ言ってくる会社に、男性は「『この会社、全然ダメじゃん』って、最近毎日思ってます」とこぼしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  2. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  3. 「さっき下ろしたはずのお金を受け取っていない!」 金融機関にまさかのクレーム 監視カメラを確認した結果【実録マンガ】
  4. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  5. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  6. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  7. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  8. 上司の指示通りに動いた結果 → 他部署から苦情、上司にも叱られ謝罪させられた男性 「辞めます!」と表明したら「目の前が光で一杯になりました」
  9. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  10. 「面接官がずっと携帯電話を操作していました」 ひどすぎる面接に落胆したバス運転士の男性