お盆に遭遇した怪奇現象 線香は焚いてないのになぜか臭いがしてきて……【夏の怪談特集】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

お盆に遭遇した怪奇現象 線香は焚いてないのになぜか臭いがしてきて……【夏の怪談特集】

先日、ガールズちゃんねるに「最近起こった怪奇現象」なるトピックが立っていた。ここに結構怖い話を投稿する人がいたので、いくつか体験談を引用させていただこう。みんなで見れば怖くない!

「夜にコインランドリーの駐車場で寝ていたらバンバンって車を叩いて揺れてる感覚がして誰かがやっているのかと起きたら誰もいなかった。人間がやっていた方が怖いからいなくてよかった」
「テレビが勝手につくことって結構あります? 10年くらい前に実家の自室で1人で居た時にリビングのテレビが勝手についたので消しに行ったけど、その時は『?』としか思わなかった。先月、夜中に自宅(実家ではない)のリビング薄暗くして赤ちゃんにミルクあげてたらテレビが勝手についた。しかもリモコンを置くコツンて音も聞こえてゾッとした」
「職場で仮眠とってたら、部屋中を子ども数人が走り回って楽しそうな笑い声も聞こえた。一時期金縛りもひどかった」

と、こんな感じでバリエーション豊かな体験談が寄せられていた。職場で仮眠してるときに子供の声ってのは怖くて経験したくないなぁ。

「父親が帰ってきたみたい」

で、怪談と言えばお盆にまつわる話はそこそこ多い。今年のお盆に遭遇したというホヤホヤ怪談もあるので、こちらも引用させていただきたい。

「お盆期間に入ってから、自宅リビングにいると常にお線香のにおいが漂ってくる。今この瞬間も。ちなみに我が家はお線香炊いてない」
「うちも初盆なんだけど、朝誰も起きてない時に玄関近く通ったらガラッと開く音がしたんだけど、もちろん開いてもないし誰もいなかった。ただ迎え火炊く前だったからフライングwって笑ってしまった」
「父親が帰ってきたみたい。家族皆が家のなか歩いてるのを目撃した」

僕は過去に実家で寝ている時に金縛りにあって飛び起きて、「心霊写真が撮れるかも?」と期待をし、当時流行ってたインスタントカメラで部屋を撮影しようと思ったらそもそもシャッターが押せないという事態に直面したことがある。で、やっとシャッターを押す手ごたえがあったと思ったら、出てきた写真は真っ白にボケていて、ふとその日がお盆ど真ん中であることに気付いた。

きっとろくに先祖供養をしないものだから怒られたのだろう。それからも墓参りなんかしてないけど。ちなみに今年のお盆はコロナに罹患してしまって、普通に先祖供養どころじゃない。今も38度以上の高熱に苦しんでいて、もういっぱいいっぱいといった塩梅だ。誰か助けてくれ! 俺は幽霊なんかより感染症のがよほど怖い。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「20代のイケメン貧乏」と「50代の残念金持ち」、結婚するならどっち? 未婚女性に聞いてみた結果
  2. レジで「俺を待たすな!」激怒する常連クレーマー客 勤務先を知る店員が「そういうときはどう対応されてるんですか?」と逆に聞いた結果
  3. 「メーカーが20%上乗せで買い戻し」パチスロ射幸性オーバーで自主回収へ 一方、複雑すぎる台にユーザーは「上位ATに魅力ない」と辟易
  4. 赤ちゃん連れ4人で会う前日に「あなたはやめといてもらってもいいかなー」と言ってきた友人と絶縁した話
  5. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  6. 幽霊?病院でエレベーターを待っていたら謎の女性が順番抜かし 再び扉が開くとそこには……
  7. 「一緒に原付の免許を取りに行こう」友人に誘われた女性 自分だけ一発合格したら「ホント空気読めよ」「マジありえない」と嫌味を言われ絶縁
  8. パチンコ歴50年、6000万円勝ったという男性「打ち子を組織化して毎日80万円ほどの収入を得ていました」
  9. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  10. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】