「離婚して19年、家事能力の低い男性とは二度と一緒に住みたくない」あえて再婚しない人々 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「離婚して19年、家事能力の低い男性とは二度と一緒に住みたくない」あえて再婚しない人々

画像イメージ

画像イメージ

キャリコネニュースでは「あえて結婚しない」と考える読者の意見を紹介している。アンケートの回答には

「一度結婚したが、向いていないことが分かった」(東京都/50代女性/その他/正社員/年収500万円・貯金100万円)

といった、離婚経験のある読者からも意見が寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは不倫をテーマにアンケートを実施中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/TX9IZBNW

「離婚してから1人でいることの幸せを痛感しています」

回答には、パートナーと離婚したことで生活が「快適になった」という声が多く見られた。

「離婚して19年、子育ても卒業。2LDKの駅近物件で快適な生活。休日の時間の制約がないので全て自由。家事能力の低い男性とは二度と一緒には住みたくない」(宮城県/50代女性/サービス系/正社員/年収500万円・貯金400万円)

「実は一度結婚していました。離婚してから1人でいることの幸せを痛感しています。何度も結婚を繰り返す方もおりますが、自分は再婚など考えたことはありません」(愛知県/60代女性/流通系/正社員/年収300万円・貯金100万円)

結婚はパートナーや子どもとの共同生活。無理をして合わせたり、我慢したりする場面もあったのだろう。

シングルで4人育てた女性「これからは1人の時間を満喫したい」

福島県の40代女性(その他/フリーランス/年収300万円/貯金10万円)は、「すでに一度結婚していて、良い面も悪い面も経験した」と語る。

「今は自分のやりたいことを仕事にし、自分のことだけで精一杯だし、他人とパートナーとして暮らす余裕がないと感じている」

また岩手県の40代女性(その他/正社員/年収200万円・貯金0円)は、「シングルで4人育ててきて、半分の子育てが終わった。 これから1人の時間を満喫したい」と綴っている。

結婚していたからこそ、「自分の好きなように自由に生きたい」という気持ちが強いことがうかがえた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ