「一度失敗しているから結婚しない」という女性たちの声 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「一度失敗しているから結婚しない」という女性たちの声

離婚後にあえて再婚を選ばないという結婚経験者の声が多く見られた。

「家のことを何もしないうえに浮気をしていた元夫と離婚し、人のためではなく自分のために生きたいと思い再婚しない選択肢を(選んだ)」(東京都/30代女性/IT・通信系/正社員/年収750万円・貯金1200万円)

離婚後に交際相手との間に子どもができても、再婚しなかった人もいる。

「一度失敗しているから結婚しない。 離婚後、交際相手との間に妊娠したが、再婚せず実家に居候で出産。仕事と子育てで手一杯だから、結婚は考えられない」(千葉県/30代女性/サービス系/正社員/年収300万円・貯金100万円)

過去の結婚から、生活の大変さや問題をリアルに経験しているため、簡単に再婚という道は選べないのだろう。

27歳で離婚「今の状況が自分にとってベスト」

東京都の40代女性(IT・通信系/派遣社員/年収1100万円・貯金1400万円以上)も、過去に結婚していた。「離婚歴1回あり。お互い気遣うからこそ居心地よくも依存関係になり、27歳の時に別れてから恋人など決まった人を作っていません」と明かす。

「海外に拠点を移したり、今後もキャリアとして日本にずっと居ることを考えていないので、やりたいことをやりたいようにやれる今の状況が自分にとってベストなので結婚は考えません」

結婚生活の大変さを経験した上で、自分にとって心地よいライフスタイルを選んだ女性。改めて結婚生活を送るという選択肢はないようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ