夫婦喧嘩のたびに「子どもの前で離婚を切り出してくる妻」にうんざりする30代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

夫婦喧嘩のたびに「子どもの前で離婚を切り出してくる妻」にうんざりする30代男性

画像はイメージ

一緒に暮らしていると夫婦関係がうまくいかないこともある。神奈川県に住む30代後半の女性(サービス・販売・外食/年収350万円)は

「喧嘩して10日以上無視続けられ、下手に出て話しかけても無視。挨拶しても無視。ひたすら無視をされ続けて心が疲弊してしまった時」

と離婚したくなる瞬間について明かした。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「離婚したいと思った瞬間」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。 https://questant.jp/q/NQTLY3J8

「ヒステリックな言動は子どもに悪影響があると感じている」

夫婦喧嘩で相手にうんざりするのは女性ばかりではない。千葉県に住む30代後半の男性(エンジニア、機械・電気・電子・半導体・制御/年収750万円)は「離婚を切り出してくる妻」について明かす。

「毎回小さなレベルの喧嘩をするたびに子どもの前でも離婚を切り出してくる。子どもの前でそのセリフやヒステリックな言動を出されるので子どもに悪影響があると感じている」

喧嘩のたびに離婚を口にする妻に呆れ気味の男性。奥さんの方は本気ではないものの、「離婚」というワードが口癖になってしまっているのかもしれない。男性は

「今はなだめすかしているが、正直うんざりする。子どもにも本当影響悪く感じる」

と強く訴えていた。「夫婦喧嘩は犬も食わない」というが、このままでは本当に離婚に発展してしまいそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ