「父より老けて見えます」ネットで知り合った45歳の男性、実は59歳だった 32歳女性の相談が衝撃的 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「父より老けて見えます」ネットで知り合った45歳の男性、実は59歳だった 32歳女性の相談が衝撃的

画像はイメージ

画像はイメージ

ネットで知り合った人に年齢を偽るのはよくあることかもしれない。ただし、14歳もサバを読むのは明らかに無理がある。掲示板ミクルに11月下旬、「年齢詐称の見破り方」というスレッドが立ち注目を集めた。スレ主は32歳の女性で、SNSで知り合った男性と初めて会ったときの違和感をこう書いていた。

「聞いていた年齢よりも明らかにもっと上のような気がするんです…。なんなら私の父よりも老けて見えます。でも老けてるからと保険証見せてとか言えないし…。」

聞いていた年齢とは「45歳」で、周囲の同年齢の人と比べても明らかに老けているという。「でも人によっては実年齢よりかなり老けてみえる人もいるし…」と悩んでいる様子で、干支を聞くなどのほか「年齢詐称を見破る方法」を相談していた。

「上品な人といえば誰だと思う?」と聞いたら「吉永小百合」

スレッド内には、見破る方法として「子どもの頃見てたアニメやテレビ番組」「流行ってた遊びやゲーム、学生時代に流行っていた音楽とか歌手」などの話題をしてみるというアドバイスがあった。これに対してスレ主は

「好きな曲などは、80年代の曲がすきでよく聞くと言ってました」
「ちなみにMAXが若い頃流行ってたって言ってた気がします!」

などと回答。40代半ばならば若干古いような気もするが、古い曲が好きな人もいるためいずれも決め手には欠ける。またスレ主自身もファミコン世代なのでゲームボーイの話は違和感がなかったが、「アニメは全然見ない」と言われたそう。

しかし相手は「有村架純がすき」と言いつつ、「上品な人といえば誰だと思う?」と尋ねると「吉永小百合」という答えが返って来たそうだ。昭和の大女優が口をついて出るあたり、怪しさ満点である。

干支を聞いたときはかなり濁され、追及すると

「結構間が空いてから、うまどしって言われましたね…」

と不信感は募るばかりだった。ほかのアドバイスとして「自分の免許証を見せてから相手にも免許証を見せてもらう」という声もあった。しかしスレ主は、まだ会ったばかりで交際するという話は出ていないため、そこまで追及するのも「失礼すぎて聞けない」と迷っているようだった。

47歳の辰年ですと自白したが「免許証の日付が明らかにおかしい」

一方で、スレッド内には「主さんはその人のこと気に入ったの?気に入ったのなら、年齢は関係ないよね?」といった指摘もちらほら。

しかし、年齢詐称しているとすれば職業や既婚、借金などを隠している可能性も考えられる。スレ主も「そもそも何歳であろうと年齢を偽っている事実があれば無理です…関係ないことはないです」と返しており、当然の感覚だろう。

疑心暗鬼を拭えないスレ主が、ついにLINEで白黒つけようとしたところ

「本当は47の辰年ですと言われました…。免許証の写真を先程送ってくれました。なので昭和51年は本当かと思います。なんかやたらと綺麗なので加工して編集してる???とかも思いますが正直もう今はどうでもいいです」

とのことだった。冷めた様子で「もう会うことはない」と書いていた。

やはりサバを読んでいたか……と納得するのはまだ早い。スレ主が追記した「最後にまた真相がわかった」という事実は驚くべきものだった。やはり「免許証の日付が明らかにおかしい」と感じたスレ主が免許証の画像をよく見ると……

「生年月日だけ加工していて、左下の免許取得日は加工していなかったので(取得日昭和58年になっていました)それで生年月日昭和51年はおかしいだろうと思って(7歳で免許取ったんかい…)」

なんと免許を取った年を誤魔化すのを忘れ、盛大な嘘が発覚した。スレ主が「今53歳?」とさらに詰めると

「本当は59とのことでした…」

なんと27歳年下の女性に14歳もサバを読んでいたのだ。よくそれでいけると思ったものだが……。スレ主は「14歳もよくサバ読んだなとむしろ感心しています…。他の方もお気をつけください」と書いていた。【参照元:掲示板ミクル https://mikle.jp/】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ