「ボーナスは200万円。YouTubeのスパチャなどに使う予定」年収1000万円30代独身男性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ボーナスは200万円。YouTubeのスパチャなどに使う予定」年収1000万円30代独身男性

イメージ画像

画像はイメージ

年収1000万円超の人々から、夏のボーナスがアップしたという声が複数寄せられている。福岡県の30代後半男性(事務・管理/正社員/年収1000万円)は「150万で昨年より40万程度アップ」だったといい、

「会社全体の業績が好調。及び個人評価も顕著で毎年増加中で今後も増加していくと考えています。冬のボーナスも150万から200万を見込んでいます」

と語る。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「夏のボーナス」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。 https://questant.jp/q/5WFVGPWJ

「正直、金が余っているので使い道に困っている」

東京都の30代後半男性(素材・化学・食品・医薬品技術職/正社員/年収1000万円)は

「昨年は150万だったのが、今年は200万だった。不謹慎かも知れないが、コロナで業績が上がった事が大きい」
「独身で特に趣味も無いので、youtubeのスパチャなどに使う予定。正直、金が余っているので使い道に困っている」

と財布には相当な余裕があるようだった。独身で自由にお金を使えるという点も大きいのかもしれない。

東京都の30代前半男性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産/正社員/年収1400万円)は会社業績の向上に伴い、「昨年より若干増えて270万円」。この金額に対して「十分と感じる」と言いつつ、

「ボーナス比率が高くて安定感は無いし、税金の負担が凄い」

と不満も漏らしていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ