面接官に「トイレ行って良い?」と言われた男性の回想 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接官に「トイレ行って良い?」と言われた男性の回想

当時、面接は「何人かの面接官が小さなブースにいて、自分の番になったら呼ばれる仕組み」だったという。しばらく待って呼ばれたため席に着いたところ、驚きの言葉を面接官に言われた。

「開口一番トイレ行って良い?と中年のおじさんに語気強めに言われて、ムカつきましたが、どうぞと話しました。結局受からなかったし、トイレ行きたいなら呼ぶ前に行けば済む話だし完全にナメられていたと今でもムカついています」

と憤りを語る。男性は続けて当時の苦労を振り返った。

「時代が違えばもっと良い会社に行けたのではないか」

当時、60社受けたうち内定をもらったのは2社だけと明かした男性。

「(2社のうち)当時ストライキするようなバス会社を選びましたが、何が正解だったのか、良く分かりません。大手通信会社も筆記試験は受かっていたので、時代が違えばもっと良い会社に行けたのではないかと悔しいです」

と再び悔しさを嚙み締めていた。ただ、現在の待遇にはそれなりに納得しているようで

「現在は課長にまでなれたので周りの人に比べると仕方ないのかなと思います」

とも心境を吐露している。とはいえ「上にたくさんのバブル入社組が詰まっていて将来は不安」と昇進の頭打ちを懸念。「就職氷河期の仲間とはいつも頭に来ると今でも悔しさを話しています」と20年前のことであっても怒りが収まらないようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「運動部の経験なかったよな?」無能な体育会系部下をかばい、現場の指摘を全否定する社長にキレた40代男性【前編】
  2. 「ふざけるな!」氷河期からやっと年収850万円に這い上がった男性、奨学金の審査に激怒
  3. 【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」
  4. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  5. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  6. ボーナス「一律3万円」だった男性、仕事中に「社長一家の豪遊」遭遇して絶望 即行で転職を決意する【実録マンガ】
  7. 「何がレクサスだ」零細なのに高級車購入の社長に不満爆発 「社用車2台くらい買えただろ!」と激怒する女性
  8. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  9. 社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……
  10. 「気に入られていない人は罵声を浴びせられる」社長の"お気に入り度"で出世が決まる会社に絶望した女性

アーカイブ