貯金のためエアコンも我慢してたら高収入の友達に「そんなに節約して何になるんだ」と言われた女性の怒り | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

貯金のためエアコンも我慢してたら高収入の友達に「そんなに節約して何になるんだ」と言われた女性の怒り

女性は新卒で就活に失敗し、派遣社員として今年の4月まで働いていた。

「節約するために基本食事は鶏むね肉とプロテインとサラダのみ。夏冬はエアコン3時間くらいしかつけないようにしたりしていた」

とかなり苦しい生活を送っていた。それでも、「転職費用を貯める為に、手取り17万のうち最低でも7~8万程は貯金できていた」という。しかしそのことを友人に伝えると、

「そんなに節約して何になるんだ。そんなの生活保護レベル以下の生活やからすぐにやめるべき」

と言われてしまったそう。その友人は中堅医薬品メーカーでMR(医薬情報提供者)として働いており、入社1、2年目にもかかわらず「年収700~800万程ある高年収の人だった」という。女性は

「生活水準のレベルは派遣の私と比べたら雲泥の差があるのは当然の事で、それでも貯金をしたいと思う(その友人は高年収でもあるにも関わらず私より貯金していなかった)のは当然じゃないか?」

と感じ、そこにショックと怒りを覚えたという。「そんなら私の事より高年収でも貯金ができずに使いまくる自分の事心配しろ、ふざけるなと思いました」と怒りをにじませた。

“〇〇県民はクソだからねw”ーー「夫がよく私の地元をディスります」妻の怒りに共感相次ぐ

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ