配属ガチャは「文句を言っても始まらない」と語る年収700万円の40代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

配属ガチャは「文句を言っても始まらない」と語る年収700万円の40代男性

画像はイメージ

新入社員の「どこの部署に配属されるか分からない」という不安から生まれた「配属ガチャ」という言葉。これに共感の声があがる一方で、違和感を覚える人もいる。キャリコネニュースが行うアンケートには、配属ガチャに関する意見が多数寄せられている。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「配属ガチャについて思うこと」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/XBP0NVJA

「関係者全員が自分に理想的で都合よいことなどありえない」

東京都の30代男性(事務・管理/年収350万円)は、「人との出会いで社会人生活が変わるのは普通なのでガチャで形容することなく自然なものであると思います」と綴る。

男性は何でもガチャで形容するのであれば、「配属ガチャの次は異動ガチャ」だと指摘。同期、先輩社員、同僚といろんな運命を目撃してきたようだ。

「これまでの経験は自分にはプラスだったと捉えることが多いので、これからもよい社会人人生を送れることを願います」

と前向きに語っていた。

「隣の芝生は青く見えるもの。人間同士なんだから相性はあるが騒ぎすぎ」と語るのは東京都の40代男性(事務・管理/年収700万円)だ。

「自分は上司に恵まれなかったが反発心もあり実力を伸ばせたと思う。文句を言っても始まらない」

とした上で「本当に嫌なら転職すればよいが、周囲関係者全員が自分に理想的で都合よいことなどありえない」と至極真っ当な意見を述べた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ