「ここ6か月で50人以上が退職」高学歴上司がヤバ過ぎて退職検討中の男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ここ6か月で50人以上が退職」高学歴上司がヤバ過ぎて退職検討中の男性

画像はイメージ

画像はイメージ

職場の上司が「やばい人」と気づいたとき、部下はどうすればいいのだろう。キャリコネニュースで「やばい上司」をテーマにエピソードを募集したところ、

「全てメールで確認し、返事は読まない。読んでも曲がってとらえがち。オレ様的な感じ」(東京都/50代女性/事務・管理/年収300万円)

と、上司に辟易している様子の投稿が寄せられた。他にも、対応に困る上司のエピソードが届いている。

「ガバナンス、危機管理がまるでNGな職場」

東京都の50代男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収700万円)は、「有名大学、大学院出身で、有名会社からの中途採用の副社長」が、やばい上司だと語る。

「パワハラコメント多数。人の話を聞かず、途中で自分理解。仕事内容がアップデートされておらず、なぜ?を聞いても明確に応えられない。ゴールが明確ではなく、部下の実力任せで責任は取らない」

と不満を挙げればキリがない様子だ。しかも、そんな上司のもと

「ここ6か月で退社人数が50名以上」

と異常な数の退職者が出ていることを暴露。やたらと多く社員を採用し、使い捨てにしているのではないだろうか。男性は、「会社は、オンラインの投資スクールをメインにして5事業部を経営する」と打ち明け、上司や会社の危ない面をこう明かす。

「ちなみに私より20歳も年下上司だが高圧的な態度で高い目標を提示する。辞めた社員からパワハラで弁護士が介入して示談も。会社対応での示談も含めてガバナンス、危機管理がまるでNGな職場」

やばいのは上司というより会社自体だったかもしれない。実際、男性もすでに会社に見切りをつけているようで「私も退社及び法的手段も含め弁護士に相談中」と綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ