「彼氏の車ナンバーが元カノの誕生日。変えてと言っていい?」という相談に賛否 「彼氏の浅はかさが嫌」「それ言われたら冷める」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

「彼氏の車ナンバーが元カノの誕生日。変えてと言っていい?」という相談に賛否 「彼氏の浅はかさが嫌」「それ言われたら冷める」

彼氏の車ナンバーが元カノの誕生ってどう思う?

彼氏の車ナンバーが元カノの誕生ってどう思う?

彼氏の元カノという存在は、現在の彼女にとってはあまり触れたくないものであることが多い。10月下旬に「掲示板ミクル」に、彼氏の車のナンバーが元カノの誕生日なのが不満だという女性からの投稿が寄せられた。

投稿者は「いい年してこんな事気にしすぎかな…」と気にしてしまう自分に嫌悪感を抱いており、素直に「ナンバーを変えてほしい」と伝えることを躊躇っているようだ。(文:石川祐介)

「あんまり後先考えない人なのかなーとか、どうなんだろと引いてしまう」

トピ主同様、元カノの誕生日が車のナンバーになっていることに不快感を覚える人は多い。

「私が主さんの立場だったら嫌ですね!」
「私も嫌かなぁ。だってナンバー見るたびに元カノの誕生日だったな、とか思い出されるの凄い嫌ですよね」

車を使うたびに元カノとの記憶を思い出している、と勘繰ってしまうため、彼氏のことを心から信頼することが難しくなってしまいそうだ。一方、彼女の誕生日をナンバーにしている彼氏に違和感を示す声も少なくない。

「車のナンバーをその時付き合ってる人の誕生日にする浅はかさなところが嫌」
「彼氏彼女の名前のタトゥーをいれたとか、キス動画をアップしたとか、別れたあとのこと考えないのかなーとかあんまり後先考えない人なのかなーとか、それと同じでナンバーを彼女の誕生日ってそのときのノリでやっちゃう人なのかなと思って、そういう意味でもどうなんだろと引いてしまう」

彼氏はその時の感情で動いてしまうタイプの可能性もある。今回を機に彼氏のこれまでの言動を思い返してみるのも良さそうだ。

「もし『ナンバー変えて』って言われたら、『結婚は無いかな』と思ってしまいますね」

ただ、簡単にナンバーを変えることはできない。

「嫌だけど、ナンバーを変えるとなると軽自動車なら軽自動車協会。普通車なら陸運局事務所に行くか、業者に代行を頼まなくてはならないから。簡単に考えるほど楽な事ではないよ。自分でやるなら数千円だけど、平日の半日無駄になる。業者に頼めば2万円以上取られる」

ナンバーを変えることは手間や費用が掛かるため、元カノの誕生日だからという理由で彼氏にナンバーの変更を頼みにくいだろう。また、

「嫌な気持ちは分かりますが、もし『ナンバー変えて』って言われたら、『結婚は無いかな』と思ってしまいますね」

と彼氏から"面倒くさい女"認定をされ、結婚が遠のくリスクがあると指摘する人も。ただ、そういう相手であれば今後の結婚生活もうまく話し合いができないのではないだろう。

「私は気にしないですけど、嫌ならその旨伝えた方が良いです」というアドバイスがあるように、一度冷静になってみて、それでも嫌な気持ちが変わらないのであれば伝えてみてはどうだろう。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ