高級車ディーラー男性店員の「完全にやらかした」経験 駐車時「ガリガリガリ!!」とフロントバンパーから音が…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

高級車ディーラー男性店員の「完全にやらかした」経験 駐車時「ガリガリガリ!!」とフロントバンパーから音が……

駐車した時にガリガリガリ!!と音が…

駐車した時にガリガリガリ!!と音が…

人間だれしも失敗することはあるだろう。とある30代男性から、キャリコネニュース編集部にこんなエピソードが寄せられた。

「25歳の頃、高級車ディーラーで働いてました。高級車のお客様は大抵企業の社長や個人事業主が多く、わがままな人が多かったです。 例えばタイヤ交換をするなら、普通のディーラーならばお客様が店舗に訪れてその場で交換を実施しますが、私が働いていた所では、お客様宅に車を取りに行き、自分がその車を店舗まで運転し、タイヤ交換を終えたら、また車を返しに行くというのが普通になってました」

※キャリコネニュースでは「仕事でやらかしたこと」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/1PB1ZENZ

「会社携帯が鳴ったため、近くのコンビニに寄り……」

その日も通常通り仕事をしていた男性。

「お客様の車を受け取り、店舗への運転中に会社携帯が鳴ったため、近くのコンビニに寄りました。その際、前向きで駐車したのですが、車止めが思ったより高く、またそのお客様は車高を下げていたため、駐車した時に ガリガリガリ!! とフロントバンパーから音がしました。完全にやらかしたと悟りました」

さらに男性はこう続ける。

「慌てて車を降りパンパー下を確認すると見事に傷だらけ。店舗に戻り店長に報告すると、自腹で直せという事。 高級車のため修理費も高額。払えるわけもなくお客様に謝罪。するとあまり気にしない方で、むしろ私の心配をしてくれました。いいお客様で本当に助かりましたが、自腹で払えと言ってきた会社には嫌気がさしました」

※アンケート概要
■実施期間
2019年10月24日~
■回答数
26 ※2021年9月8日時点
■アンケート対象
キャリコネメルマガ会員(63万人)やキャリコネニュース読者、キャリコネニュースSNSフォロワー
■実施方法
アンケート集計ツール「クエスタント」を使用
回答ページ https://questant.jp/q/1PB1ZENZ
■質問項目
・いままで経験した職場で「失敗した!」「やらかした!」と思ったことを教えてください

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ