やば…!「上司に頼まれた急ぎの書類。翌日、自宅のポストに入ってました」 仕事でやらかしたこと | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

やば…!「上司に頼まれた急ぎの書類。翌日、自宅のポストに入ってました」 仕事でやらかしたこと

驚愕する女性の画像

画像はイメージ

誰だって失敗してしまうことはある。世の人々はどのようなやらかしエピソードを持っているのだろうか。キャリコネニュース読者から寄せられた「仕事でやらかしたこと」エピソードを紹介する。

※キャリコネニュースでは「仕事でやらかしたこと」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/1PB1ZENZ

「次の日、自宅のポストに入っていました」

管理・事務職の50代女性は、過去の失敗談をこう明かす。

「上司から、急ぎの書類を郵送するように指示され、送ったのは良かったのですが、次の日自宅のポストに入っていました」

送ったはずの書類がなぜか自宅に。女性も驚いたことだろう。

「宛先、何故か自宅の住所を記載してました」

とのことだ。事務職としてはありえないミスだが、郵便物が行方不明にならなかっただけましかもしれない。

他にも、管理・事務職の40代男性からは

「入札金額の記入の際、ゼロを一つ間違えて入札し、入札執行官にえらく叱られました」

というエピソードが寄せられた。しかし実際にその金額で落札されていたら、もっと大変な事態になっていたはず。執行官に叱られただけで済んだなら、これも不幸中の幸いだったと言えそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ