「2年目から住民税が引かれるなんて聞いてない!その分給料を上げて!」と社長にしつこく直談判した新人 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「2年目から住民税が引かれるなんて聞いてない!その分給料を上げて!」と社長にしつこく直談判した新人

イメージ画像

画像はイメージ

世の中には、常識的には考えられないような言動をする新人もいる。「見た目からは想像つかないすごい子でした。」と語る東京都の40代女性の声を紹介する。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは「モンスタ―新人」をテーマにエピソードを募集しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/6SDPGL3V

「恥ずかしげもなく話してる姿にドン引き」

その新人は「子会社の自信過剰な2年目女子社員」で、就職して2年目から住民税が引かれることを知らなかったようで、「そんなことは聞いていない。生活できないからその分給料をあげて!」と社長にしつこく直談判していたそうだ。

その結果給料を特別にあげてもらったそうで、皆に自慢。さらに、

「仕事内容は同じなのに親会社と子会社のボーナスが違うのはおかしい!子会社は研修が少ないから何とかして」

と要求。その結果、1泊2日で5万円もするという、「高級ホテルに泊まってフランス料理を食べながら(受ける)マナー研修」に連れて行ってもらっていたという。

女性は「恥ずかしげもなく話してる姿にドン引きしてました。対応してしまう社長も社長ですが……」と語り、かなり呆れた様子だ。

モンスター新人は最終的に「仕事のできないおじさん達といたら腐る」といって辞めていき、女性は「見た目からは想像つかないすごい子でした」と投稿を締めくくった。

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ