うざすぎ!面接で「職歴が多いですね~」と嫌味を言う面接官 → 入社後「ほぼ全社員から嫌われてる人でした」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

うざすぎ!面接で「職歴が多いですね~」と嫌味を言う面接官 → 入社後「ほぼ全社員から嫌われてる人でした」

面接画像

画像はイメージ

就活面接で出会った面接官とは、採用されれば一緒に働くことになる。しかしその第一印象が最悪、ということも。キャリコネニュースが実施する「面接」をテーマにしたアンケートの回答に、福島県の30代女性(サービス・販売・外食/パート・アルバイト/年収200万円)から、こんな「面接での信じられないエピソード」が寄せられた。(文:okei)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「これ以上あったら採用考えるところですよ~」と面と向かって言われた

女性が受けた面接での信じられない出来事とは、

「履歴書の職歴を見て、『職歴が多いですね~これ以上あったら採用考えるところですよ~』と面と向かって言われたこと」

だという。しかし、女性は「その当時、30代半ば職歴2社だったのですが、職歴多いですか??」と首をひねる。確かに、業界にもよるかも知れないが、転職が一般的になった今ではそこまで多くはない。女性は

「多いと思うのは個人の勝手かもしれませんが、面接時に面と向かって言う必要ありましたかね!?」

と憤りをあらわにした。とはいえ面接の結果は合格で「無事採用され働き始めました」という女性。入社後に分かったことがあったようで、こう書いていた。

「面接官はとんでもなくクセのある嫌な奴で、ほぼ全社員から嫌われてるような人でした。面接時の印象って、お互いに本当に大事なんだなと学ぶ良い経験になりました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ