職場で宗教勧誘してトラブルになっていた同僚 献金しすぎで家の電話を止められていた… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場で宗教勧誘してトラブルになっていた同僚 献金しすぎで家の電話を止められていた…

画像はイメージ

職場で宗教の勧誘をされたら迷惑極まりないが、キャリコネニュース読者の中には経験者が意外といるようだ。(文:林加奈)

50代後半の女性(広島県/医療・福祉・介護/年収100万円未満)は、事務の仕事をしていたときのことをこう振り返る。

「同僚女性から休憩時間に『手かざしをさせてくれませんか?』などと言われました。同僚の家は宗教団体に貢いでいて、電話も止められていたので、会社にまで宗教団体から電話がかかってくるようになり、会社側からは『迷惑だから退社してくれ』と言われていました」

「過去において不幸な行いをした」「それを供養していない」

その後、退職を求められた同僚女性はどうなったのだろう。女性は「私の方が先に会社を辞めたので、その後はどうなったかはわかりません」と綴るが、会社から退職を求められるくらいだから長く勤務できたとは考えにくく、退職した可能性が高いのではないだろうか。

また、東京都に住む40代後半の男性(営業/年収500万円)は、臨時で雇われた派遣社員の中に勧誘行為をした人がいたという。

その派遣社員は、男性が「過去において不幸な行いをした」こと、そして「それを供養していない」と電話で言ってきたようだ。男性は「業務に関係ない話なら切ります」と返したそう。結局その派遣社員は、

「突然、出勤しなくなり、その後解雇になりました」

とのことだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ