迷惑すぎる!「〇〇党に投票して」職場での宗教勧誘 しかも…同僚の死後も「別の信者から電話がかかってくるようになりました」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

迷惑すぎる!「〇〇党に投票して」職場での宗教勧誘 しかも…同僚の死後も「別の信者から電話がかかってくるようになりました」

画像はイメージ

どんな宗教を信じるのも自由だが、しつこい勧誘は迷惑だ。投稿を寄せた50代男性エンジニア)は、部署は違うものの同じ職場で働く同僚から、頻繁に「選挙一緒に行きましょう。比例は○○党でお願いします」と言われたという。(文:西荻西子)

「もちろん違う党に入れたけど。そのうちセミナー参加しませんかと誘われ、流石にこれはやばいと感じて理由をつけて断りました」

名前と電話番号が組織内で共有されてる?「職場とは全く関係ない信者から電話が」

同じく投稿を寄せた30代男性(専門職)も、以前勤めていた職場に、特定宗教の信者の同僚がいたという。

「しつこい勧誘と、選挙の時期になると『〇〇党の立候補者に投票して』と昼夜を問わずに電話がありました」

その後、その同僚は死亡したが、それでも男性の元には電話が鳴り続けた。

「私の名前がリストに載せられたのか、職場とは全く関係ない別の信者から同様の電話がかかってくるようになりました」

本人が亡くなった後も、知らない人物から連絡が来るという、異常な状況だ。本人のあずかり知らぬところで、個人情報が組織内で共有されてしまったのだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性
  2. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  3. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  4. 【実録マンガ】職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り
  5. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは
  6. 冬のボーナス120万円の50代男性「住宅ローン返済に充てます」と語る
  7. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  8. 【実録マンガ】面接官に「容姿に華がないね、地味!」と鼻で笑われ不採用になった女性 → 後日、採用担当者から「うちで働いてほしい」と連絡が来たが……
  9. 「夫が東大卒なのを隠していました」という相談に注目集まる 4年間も隠し続けた“高学歴特有の理由”とは
  10. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」

アーカイブ