店長に「あなたのこと嫌いだから契約継続しない」と言われ3ヶ月で辞めることになった女性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

店長に「あなたのこと嫌いだから契約継続しない」と言われ3ヶ月で辞めることになった女性

画像はイメージ

仕事を辞めたくなる理由として常に上位に上がるのが「人間関係」。キャリコネニュースには、職場いじめで「会社を即行で辞めた」ことがある人たちの、悲痛な声が寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースではブラック企業体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HQI6E1OV

「『中卒を使ってやっただけでも有難いと思え!』と言われた」

大阪府の50代男性(設備・交通・運輸/正社員/年収600万円)は、運輸関係の仕事を4か月で辞めた理由を「いじめ」だと語る。

「私一人に嫌がらせして、給料まで搾取され、辞める時には『中卒を使ってやっただけでも有難いと思え!』と言われた」

退職後、他の会社で働いている男性は、「今の会社の先輩方はとても親切で、よく飲み会等に誘ってくれます」と綴り、辞めたことに「満足」しているという。

退職後も「まだ人が怖くて暗闇から出られないです」

兵庫県の40代女性(サービス・販売/パート・アルバイト/年収100万円未満)は、ハンバーガー店で働いていた当時、店長による嫌がらせを受けていた。

「店長が、『あなたのこと嫌いだから雇用契約継続しない。あなたに仕事はさせない』と言って、みんなに『あの人嫌いだから』と陰湿ないじめをされた」

仕事に好き嫌いを持ち込む子どもじみた店長のもとを、女性は3か月で去ることになった。環境が原因なのか女性は心身ともに不調だったようで、退職した現在は「心臓の痛みが少なくなった」と語る。しかし「まだ人が怖くて暗闇から出られないです」と、心の傷は大きいようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ