電車内で女性のスカートにセミ! 親切な男性の「セミついてますよ」が引き金となり車内は……【再配信】 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

電車内で女性のスカートにセミ! 親切な男性の「セミついてますよ」が引き金となり車内は……【再配信】

画像はイメージ

電車内で何かしらハプニングに遭遇したという人も多いのではないだろうか。キャリコネニュース読者の男性(千葉県/50代前半)から、夏ならではの車内ハプニングが寄せられた。(文:谷城ヤエ)

「セミも暑い夏にうんざりしてたのかもしれないです」

「真夏に私鉄の電車に乗っていた時に、席が空いてなかったので、つり革につかまって立っていた」と男性は振り返る。ふと気が付くと驚きの光景があった。

「後から乗ってきた女性のスカートのおしりの部分にセミが付いてました。女性に言いたかったですが、セミがあばれてしまいそうで、みんな黙ってました」

「すると、停車駅に着く前に、あるサラリーマンの男性が女性に声をかけて『セミついてますよ』と言ったことで女性が手ではたき、セミが車内を飛びまわっていたのです」

閉じ込められた空間の中で虫が飛び回っているのは、なかなかの恐怖だ。しかし「次の駅でドアが開いた時にその男性が手でつかんで逃がした」という。無事逃がすことに成功し、車内も落ち着きを取り戻せただろう。

「セミも暑い夏にうんざりしてたのかもしれないです。今まで見たことのないハプニングでした」

と男性は綴っていた。これからの季節、虫に関するハプニングは多そうだ。

※この記事は2022年7月7日に配信した記事を再編集したものです。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  2. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  3. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  4. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  5. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然
  6. 社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り
  7. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  8. 社長から灰皿を投げつけられるも「今ではいい思い出です」 不正を拒否して5段階降格、契約社員にされた男性の体験【後編】
  9. 面接で「ここで帰ってもいい」3回も言われる異常事態 帰れずに残った女性「選択を誤った」と後悔
  10. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」

アーカイブ